人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラタンとフレンチトースト

胃が痛いので早く帰宅したのに、薬で楽になったと思ったら、料理欲が出てきてついつい・・・。



今夜も「暮らしの手帖の評判料理」から2品。



長いも・里芋・長ネギのホクホクグラタンとフレンチトースト。


なんだか子供が喜ぶような夕食になってしまいましたが、美味

グラタンとフレンチトースト_b0365619_18170620.gif





グラタンとフレンチトースト_b0365619_18230321.jpg



こちらグラタン。


生クリームとチーズで仕上げているので、意外にアッサリ。


季節の野菜の美味しさで、モグモグ沢山食べてしまいました。




グラタンとフレンチトースト_b0365619_18230401.jpg



こちらフレンチトースト。


メープルシロップ忘れましたが~、美味いっ

グラタンとフレンチトースト_b0365619_18155734.gif


これは、焼き方にコツがあることが解りました。


卵液に漬けた後、フライパンの上で蒸し焼きっぽく焼くんですね。


ふんわりシットリ、美味しかった~。


これ、お弁当にもっていけるかな???



胃の痛さも忘却。食に勝る快楽はあるのでしょうか?


by e_pandako02 | 2010-11-16 22:17 | お料理・お弁当

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31