人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カポディモンテ美術館展

上野の西洋美術館は、金曜日は20時まで開館です。


美術展はいずれも人が多くて、ゆっくりじっくり観られないのが残念ですよね。


でも金曜の夜はそれほど混まないので、とても良かったですよ。


しかも、知らない方にチケット貰っちゃいました。「余ったから」って。


ラッキー

カポディモンテ美術館展_b0365619_18184122.gif



この「カポディモンテ美術館展」、予想以上の満足感を得られました。


宗教画メインですが、久しぶりにじっくり観たせいもあってか、人と神の存在、信じるって事、幸せって事、生きる事、なんだかいろいろ考えてしまって・・・。


自分の気持ちの変化によるものかもしれませんが。



いくつかの同じモチーフが展示してあるのもよかったです。


マグダラのマリアの涙。


後悔・悔悛・そして聖女となる、もと娼婦。


週末にいいものを観てよかった。心が洗われました。



西洋美術館は常設展示も秀逸ですよね。


素晴らしいコレクションです。


マネ・モネ・ピカソ・コロー、誰でも知ってる煌く大家の作品目白押し。


大好きなフジタの絵も。


更には、去年の展覧会で至極好きになったハンマースホイも展示されてました。


購入したのね・・・。素晴らしいです。



また行こうっと。




カポディモンテ美術館展_b0365619_18223004.jpg


by e_pandako02 | 2010-08-06 21:20 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31