人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「The ☆ STAR」 板東玉三郎さん

NHKで放送している「The ☆ STAR」という番組、板東玉三郎さんゲストの回、じっくり2時間拝見しました。



いや~・・・。


つくづく人間として(勿論演劇人として)素晴らしい方ですねえ。


歌舞伎に舞台に全身全霊で打ち込んで、私達をそれこそ夢心地にしてくれる。


天上から使わされた人としか思えません。



玉三郎さんご本人もおっしゃっていましたね。


現実とどうしても折り合えない違和感を舞台の上では昇華できる、と。


いつかは舞台を降りなければならない時がくる、と。


なんとも切ない事ではありますが、見事な生き方だと思います。



きっと将来、伝説の存在になるであろう人の舞台を見ることが出来て幸せです。


同じ時代に生まれて良かった。



最後の玉置さんとのデュエットもお上手でした。


いい声ですね~。


by e_pandako02 | 2010-08-19 13:02 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31