人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事だから

会社員の皆様、OLの皆様。


私は真摯に愚直に仕事に立ち向かうあなた方を尊敬いたします。


そして、働く者の一員として存在できることに誇りを感じます。



・・・今日は電話でクレームを受けました。


他部門から依頼され、電話した取引先の担当者のその態度の悪かったこと!!!


ひたすら謝る、相手の言うことを聴く、適度にいなす、そんなことを繰り返しながら嵐の過ぎるのを待ちました。


こういうのは、自分のミスでない方が上手く気持ちを整理して対応できるものです・・・が。


その言い方は無いだろう、クレーム言いたいだけだろう、と湧き上がる黒い感情。


ダークサイドに落ちそうでした。



こういうのはね・・・同僚に話して気持ちを紛らわすしかない。


傍で聞いててすべて何が起こってるか、わかりますもんね。



会社員の皆様、OLの皆様、こういう理不尽に「仕事だから」頭を下げること、もちろんあるでしょう。


「仕事のため」歯をくいしばって耐える同士の皆さん、一緒に頑張りたいですね

仕事だから_b0365619_18193597.gif



最後に本日のクレーマーの貴方に一言。


「仕事だから謝ってるんだゾ!!!」




仕事だから_b0365619_18221122.jpg


by e_pandako02 | 2010-07-15 19:41 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31