人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「李家幽竹の開運風水」


「李家幽竹の開運風水」_b0365619_18211708.jpg



占い・手相の類は興味はたくさんあるけれど、さほど信じてはいません。


いい事を言われれば喜び、よくないことを言われれば「信じてないもん」なんて。


この「李家幽竹の開運風水」は、それでも毎年買っています。


なぜか?


簡単で面白いから。


よく風水というと「北向きの壁に干支の置物」とか、そんなイメージですが、そんなもん飾りたくないですよね。


干支の置物が似合う家って・・・実家ならともかく一人暮らしのマンションとか、無理でしょう。



「李家幽竹の開運風水」では、そういうアドバイスはあまりありません。


身の回りを整理し、美しく整え、無駄なものをおかない。


古くて不要なものは処分する。


そして四季を感じ、折々の行事を心がけ、家族や恋人、友人、身の回りに居る人を大切にする、と。


つまり、私たち日本人が昔から実行してきたこと。


プラスアルファでラッキーアイテムを身に着ける、部屋に置く、というようなこと。



ちなみに来年は


「変化と継続」


「浄化と再生」


が開運キーワードだそうです。


少しずつ実行できれば、ね。


by e_pandako02 | 2009-12-02 22:17 | 読書

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31