人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「横顔」  大貫妙子



 いつか 声を かけてくれるかしら
 あなたの 隣に座りたい それだけ
 きっと邪魔を しないようにするわ
 話を 聴かせて欲しいだけ 一緒に

 同じテーブルの端で 横顔 見つめてるの
 大きな声で あなたが笑ったら なぜか私も楽しくなる
 
 不思議ね

 今は 違う友達に囲まれ 私を 覚えてないのね
 やっぱり
 小さく つぶやいた さよなら
 心に 届くかしら
 
 誰も知らない あのときの 横顔
 昔の あなた 見失って 欲しくないの


私の高校時代の№1シンガー、大貫妙子さん。
その名曲「横顔」は、恋に憧れていた幼い私の心に深くしみこんでいたのでした。
学校を卒業して、都会に出てきて何も解らないまま、就職して恋を覚えて・・・。
今また都会暮らしになり、大人の自分を自覚しながらも、あの頃のことを思い出します。
年に一回、クリスマスシーズンに開かれるコンサート。
その一曲目に「横顔」。
涙が溢れて止まりませんでした。

もの皆浮かれて花咲きだす春。
なぜか私にはメランコリックな思い出が甦る日々なのでした。
by e_pandako02 | 2009-04-14 22:11 | 音楽

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31