人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の愛する椿ちゃん その2

庭には沢山の水仙が咲いてます。


白水仙はもう終わり、黄色のミニ水仙、ラッパ水仙が咲き始めています。


春!一番に咲き始めるのは黄色い花が多いですね。生きる事の息吹を感じる、生き生きとした色。




私の愛する椿ちゃん その2_b0365619_18193164.jpg



白木蓮、なんと青い空に映える事か。




私の愛する椿ちゃん その2_b0365619_18193102.jpg



こちらの椿ちゃんも秘蔵っ子。


バン!と大きく開きますが、なにやら大人しげにうつむいています。




私の愛する椿ちゃん その2_b0365619_18193216.jpg



白椿、きりっとしていて、しかもたおやか。




私の愛する椿ちゃん その2_b0365619_18193226.jpg



これはミニ椿なのです。といっても木の丈はかなり大きい。花だけ可愛くちっこいのです。


私の愛する椿ちゃん その2_b0365619_18193256.jpg



春の香り、沈丁花。なんとなく街角に似合う香りですよね。ふっと鼻先をかすめるあの香りに春の訪れを感じる方も多いでしょう。


私の愛する椿ちゃん その2_b0365619_18193238.jpg




これから咲き乱れる花たち、桃・桜・連翹・山吹・チューリップ、どんどん惜しげなく咲いていきます。わっさわっさ。田舎では花を沢山摘んで、お部屋にも飾れて、気持ちが豊かになります。都会も楽しいんだけど。

by e_pandako02 | 2009-03-21 20:54 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31