人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My Funny Valentine その2

本日はJAZZボーカルレッスンの日。


新しいテキストの中で、何が歌いたいかという先生のお言葉で、


私「My Funny Valentine!」


妹分「Danny Boy!」


ではじゃんけんで勝負です。


ジャンケンポン!!!勝ち~!!!


よってバレンタインデーは終ったけれども、バレンタインの歌になったのでした。


大人としては勝ちを譲らないのです。人生がより短いから好きにしないと!



先生によると、


「女性が男性に歌っている曲。男性から女性に歌ったら、女性が怒り出すで~。


『私のおかしなちんちくりんのあなた、変なカッコ、おしゃべりも上手くないし、いけてると思ってんの?


でもそのままでいいの、髪型も変えたりしないで。あなたが居れば毎日バレンタインデーなんだから』


こりゃ怒るでしょ」



え~

My Funny Valentine その2_b0365619_18150645.gif
先生そりゃ言いすぎなんとちゃう~???


そこまで言ってるのか・・・まあ歌詞読めば確かに。


でも、ここがJAZZのいいところで、自分の好きなイメージで歌っていいんですよね。


私はやっぱりもうちょっと甘く

My Funny Valentine その2_b0365619_18155734.gif


だってせっかく「バレンタイン」の歌なんだから。


しかし、思いっきりバラードでゆっくり歌ったら、胸が苦しくて貧血起こしそうでした。



帰り道、トルコから来たという外人さんにナンパされる・・・。


なんのこっちゃ。




My Funny Valentine その2_b0365619_18191913.jpg


by e_pandako02 | 2009-02-17 22:26 | JAZZ!

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31