人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Q&A 森山大道への200の質問

森山大道の「写真との対話」の巻末に載っている、200の質問。


非常に面白く、この受け答えの現場を覗き見ているような気分になる。



・・・好きな作家とその作品


太宰治とその全作品


・・・あなたにとって太宰治の魅力とは?


強烈なセックスアピールを感じるところ


・・・今までに恋人関係として付き合った女性は何人ですか?


手の指は十本しかありませんので・・・


・・・一度に複数の女性を愛することはできますか?


はい、出来ます


・・・「永遠」という言葉から浮かぶものは?



・・・誰かに殺意を持ったことはありますか?


もちろん、あります


・・・一番後悔していること


結婚したこと、生まれてきたこと


・・・酔うと、どんなふうになりますか?


スミレの花のように


・・・女性への贈り物


画集、心


・・・桜の木の下に埋まった死体は、白骨・腐乱死体のどちら?男?女?


男の腐乱死体


・・・一番好きな言葉


「さようなら」



200問並ぶ答えを俯瞰すれば、その人となりというものが浮かんでくるものだ。


大道に惹かれる自分自身の姿も、自ずから・・・。


やっぱりこういうタイプであったかという、首肯するアホらしさ。


あなたはどうですか?



Q&A 森山大道への200の質問_b0365619_18183717.jpg


by e_pandako02 | 2008-12-30 12:50 | 読書

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31