人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セッション 本郷三丁目にて

 吉祥寺SOMETIMEにて知り合ったJAZZ SINGERのSATORIさんのライブを見に行く。


ライブ後はセッションとの事で「歌いませんか~」と誘っていただいていたのだ。


ちょっと腰に熱が溜まりつつあるなあ・・・と感じながら、目を血走らせてライブハウスに向かう(私は熱が目に出る性質らしい)。


しばらくして妹分到着、SATORIさんのボーカルを聴く。



赤い衣装に身を包んだ、ダイナミックで美しいSATORIさん。


馴染み深い、スタンダードナンバー。


聴きにいらしていた皆さんが、とっても楽しそう、SATORIさんの暖かいお人柄がにじみ出ている。


マラカスを振りながら皆で乗って、それはそれは楽しかった。



さて懸案のセッション、泥縄式に「枯葉」の歌詞を覚えて臨む。


前の方々が上手過ぎ、特に「On A Slow Boat To China」を歌われたダンディーなご年配の男性、素敵であった。


私と妹分は、セッションの基本がわからず、SATORIさんと3人で歌ったのだが、全員合唱のほとんど忘年会状態。まあ、楽しかったからいいか!



しかし、もう一息、ちゃんと方法を学んで、きっちり歌えるようになりたいものだ。


SATORIさんは暖かく迎えてくれたが、勉強しなおして出直します!


目標は、憧れのあの方との競演!


そしてビジュアル改善なのだ!



セッション 本郷三丁目にて_b0365619_18182294.jpg



by e_pandako02 | 2008-11-18 00:46 | JAZZ!

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31