人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿佐ヶ谷の秋

 私の住んでいる街からは、JR最寄駅は阿佐ヶ谷。荻窪・吉祥寺・三鷹までは頑張って自転車でいける。


休日は自転車でエコを心がけたいのだが、段々寒くなってくるとちょっとね・・・。



 阿佐ヶ谷駅から南北に、ケヤキの並木になっていて、ケヤキの間には八重桜が植えられている。八重桜はソメイヨシノよりも遅い開花なので、花見し損ねても阿佐ヶ谷まで自転車でいくだけでもとっても楽しいのである。


今は紅葉と落ち葉の季節、黄金色のトンネルが美しい。



阿佐ヶ谷の秋_b0365619_18182090.jpg


秋はJAZZフェスが開催される。今年は行けなかったので残念

阿佐ヶ谷の秋_b0365619_18154678.gif



阿佐ヶ谷の秋_b0365619_18182065.jpg


ケヤキ並木にあるお店。


喫茶店・花屋さんで、「西瓜糖」という喫茶店だったのだけど、最近変わったよう。



阿佐ヶ谷の秋_b0365619_18182123.jpg


そのお隣が、はらドーナツ。美味しそうなんだけど、いつもちょびっと行列。今度買ってみよう。



阿佐ヶ谷の秋_b0365619_18182100.jpg


商店街にはこんな・・・。ちょっと外国みたい。



阿佐ヶ谷はとっても落ち着いた街。引越しの際には、阿佐ヶ谷で物件を探してみたい。


爆笑問題も住んでるみたいだし。




by e_pandako02 | 2008-11-19 20:20 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31