人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中谷泰子ライブ! in 吉祥寺MEG

やってもやっても仕事は切りが無い。というより、ひとつ片付ければ次・次・次なのだ。


中谷泰子ライブ! in  吉祥寺MEG_b0365619_18150636.gif
ひとつ 山越しゃ ホンダラッダホ~イホ~イ


  もひとつ 越しても ホンダラッダホ~イホ~イ 


などと、昭和の名曲を口ずさんで自分を慰める。植木均は素晴らしい・・・。




それはそれとして、本日は吉祥寺MEGにて中谷泰子さんのライブなのだ。


妹分に誘われて、初めて拝聴するのだが、楽しみ。


その一方で、体調すこぶる悪く、血圧がどこまで下がっているか試したいくらいの寒気・眠気・だるさ。


起きてて気を失ってるんじゃないかという・・・。


そんな状態ながらもMEGに着くと、妹分すでに到着。彼女は写真を中谷さんにCDに使っていただいたという事で、「女流写真家」と!もう一人前ではないですか。よかったね!




さて、歌が始まるとそれはもう気持ちよく心地よく・・・。


オリジナルとスタンダード、取り混ぜながら素敵な声に聞き惚れる。


大好きな「Bye bye black bird」、いいなあ。そういう歌詞だったのでしたね。


こういう風に、伸びやかな声で歌いたいんだよなあ・・・。




中谷さんの大病をされたというお話。


人は儚いもの。でも強いものでもある。いろんな事が紙一重だし、背中合わせに存在しているものだ。


ものすごく元気に見える人がとっても大変な問題を抱えていたり、


人から羨まれるような生活をしている人が心の中には解決できない修羅を秘めていたり、


不幸に見えても実は本人にとっては望んだ人生だったり。


だから、人を羨んだりする意味は全く無い。


自分は自分の人生の運命・宿命を感じながらも、目の前の課題・遠い目標を見つめながら歩くだけしか無い。




にしても、ペペロンチーノ美味しかったなあ。


中谷さん、また伺います。カラオケ、連れてってください!



中谷泰子ライブ! in  吉祥寺MEG_b0365619_18181099.jpg



by e_pandako02 | 2008-11-28 21:46 | JAZZ!

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31