人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誘いを断っちゃった日

 職場の皆さんが今日は呑みに行く、と。当然誘われたが、明日はライブなので断った。まあ、たまにはそんな事も必要でしょう。


 


 年齢が上がってくると、いろいろな事を考えるものなのである。


 皆、自分より年下だから、声をかけてくれるのはありがたいと思いつつも、本気で「そんなに気にしないで、ほっといてくれていいのよ~」と思う。


 年長者が居るとほんの少しだけ雰囲気が重かったり、気を使わない話が出来なかったりすると可哀想だなあ、なんて思って、若いモン同士で行っといで、と、まあこんな気持ちなのである。


 3回に1回程度の参加でいいなあ。私は出不精な性質なので、5回に1回でもいいかと思うのである。ここらへんのサジ加減がね・・・大人の余裕と智恵ってもんなのです。



 実際のところ、今の自分にとって一番貴重なものは「時間」であって、自分の好きな時間を過ごすのが心地よい。ライブに行ったり気の合う友達と過ごしたり、本を読んだり・・・。


 「お付き合い」は少々少なめでありたい。もう沢山経験してきたから、いいでしょう。そんなもんで。

お誘いを断っちゃった日_b0365619_18175000.jpg



by e_pandako02 | 2008-09-03 19:56 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31