人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気出して行こう!の日

 轟沈・撃沈気分で目覚めながらも、いや絶対沈まない、不沈の心意気で今日は自分を大切に可愛がる日。



 ①見たかった展覧会を見に行く


  普段は渋谷はあまり好きでなく、足を向けない場所であるが、BUNKAMURAにて「ジョン・エヴァレット・ミレ イ展」は是非とも見たい。


  花と共に浮きつ沈みつ水面を漂うオフィーリア。狂気の中に死に行くのは多分不幸ではない。



  案の定の人だかりではあるが、じっくり時間を掛けてみて廻った。ラファエロ前派って好む人多いのであろう、 この美しく輝く絵画の数々、だれもが魅了されるであろうし、ミレイ自身は社会的地位も充分に確保していたようだ。



 ②美味しいランチを食べる


  さて、せっかく渋谷なので、ドゥ・マゴでお昼でも。


  ミレイ展記念ランチをいただく。



元気出して行こう!の日_b0365619_18172867.jpg


  スープはミネストローネ。



元気出して行こう!の日_b0365619_18172889.jpg


  メインはサーモン。


  お味は・・・まあまあ、こんなもんかな。



元気出して行こう!の日_b0365619_18172811.jpg


  カフェラテは満足。ミルクとコーヒーが別々に出てくるのを合わせていただく。口当たりのいい食器、気持ち よい。



 外に出たら、渋谷はB’Z日和であった。サザンが休止、次の国民的バンドはB’Zか。



元気出して行こう!の日_b0365619_18172914.jpg

  
元気出して行こう!の日_b0365619_18172900.jpg



③秋の服を買って、ちゃんとお洒落する


  新宿に取って返して、高島屋と小田急を経巡る。


  季節はすっかり秋、今日は暑いけれど空気は乾いていて、心地いい。お洒落の季節なのである。


  スーツ+セーター2着。綺麗なオレンジ色とベージュのアーガイル。


  ちゃんと綺麗にして、上昇上昇!

元気出して行こう!の日_b0365619_18155751.gif



さあ、明日から!


また一日が始まる。


新しい自分になって、前を見て進んでいこう。






 


by e_pandako02 | 2008-09-23 17:24 | ブログ

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31