人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「イングリッシュ ペイシェント」

「イングリッシュ ペイシェント」_b0365619_18151671.jpg


「イングリッシュ ペイシェント」 大好きな映画です。アカデミー賞のラブロマンス大作ですね。


これだけ上手く作ってある映画だと見甲斐がありますね~。


上手い役者・ドラマチックなストーリー・素敵な音楽・なんといっても美しい画面、どこをとっても絵になる映画です。


ジュリエット・ビノシュがとても素敵。優しく行動的なナースのハナ。恋には情熱的です。


インド人将校のキップがハナに壁画を見せるシーン、こんなことされたら一瞬で恋に落ちますね。


印象的なシーンが沢山ある映画って名作と呼ばれますよね。


アルマシーがキャサリンを抱いて砂漠を行く、このシーン。


許されぬ恋によってさまざまな人を悲劇に巻き込んでいながらも、とても美しく悲しい・・・。


「ハートは焔と燃える器官だから」


印象に残る言葉ですね。



クリスマスがもうじきやってきます。燃える恋をしたいと想う今日この頃。


恋愛に落ちていきたい気分ですね。


by e_pandako02 | 2007-11-27 18:39 | 映画

鎌倉で暮らし始めて3年が過ぎました。忙しい日々の中見つけたイイものを綴ります。

by MOON GLOW
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31